モンスターハンターポータブル2ndG

MHP2から約1年、累計100万本の売り上げを記録したMHP2の次回作がついに発売!!
新マップ『樹海』新モンスター『ナルガクルガ』、禁断のG級クエスト解禁
そして気になる『お供アイルー』役に立つこと間違いなし!
既存のあのモンスターにこんな新技が!?
メディアインストールでロード時間が1秒かからない!?
前作のアイテムをほとんど引き継げるから2ndのハンターライフが無駄にならない!?
ゲーム関連サイトが盛りだくさんにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 応援よろしくです

スポンサー広告 | | | edit




|


ハンター
【駄文】日常 | コメントを書きたい:3 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『サマーウォーズ面白かったよ』
こんにちは、かぐです。


暇人の集いでかぐ・ダス・お父さんの3人で色々とクエ行ってきましたよー
その中の1クエを紹介します。

ランダムでクエとかネコ飯とか縛りを決めようということになり、決まったクエは
クエはG2「溶岩竜ヴォルガノス出現!」

武器は
かぐ・・・・・・大剣
ダス・・・・・・ヘビィボウガン
お父さん・・・ライトボウガン

縛りは
全裸・アイテム渡し無しetc

まぁ・・・ね、全裸でヴォルさんですよ。。。
普通にやったら勝てるわけないでしょこりゃ。。。
幸いガンナー2人、大剣1人ということで

このハメを利用させてもらいました。
10_20090826233353.jpg

火山エリア10のエリア2へと続く道は見えない壁(赤い線)でヴォルを通せんぼするというハメ
緑の●はダス&お父さんで紫の●はかぐです。
突進は効かないけどブレスは余裕で届くので大剣さんがガードするという陣形で行きました。
どうせ全裸なので無理に攻撃しようとするとお陀仏です><
かといって全裸でガードなんて・・・ということでかぐが持った大剣は「轟断剣
ナント!防御力+50
さらに!爪護符を持っていくと防御力は約100!

それでもブレスをガードで体力4分の1くらい持っていかれたけど・・・
そしてエリアチェンジから戻ってきたダスが2回ヴォルに轢かれ死んだけど・・・

なんとか勝利!

これぞハンター本来の姿。



コメントを書きたい:3 | トラックバックをする:0


完成!
【駄文】日常 | コメントを書きたい:3 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『MH3でクエ時間が1分あたり6秒短いバグ(仕様?)が発見されたらしいですね。』
こんにちは、かぐです。


ようやく対武神闘宴の装備が出来上がりました。


古龍の大宝玉が2個必要だったので
20090820132257.jpg20090821024815.jpg
こんな感じの装備でJUMPテオ(火山)をハメ殺してきました。
弱ったら閃光ハメで拡散祭り。

20090821134723.jpg
で、ギリギリ10針(アブネェ


他にも上質な真紅の角をgetするために村上位のモノ・蟹・レイア3連戦を延々とループしたり・・・
ツカレタ・・・
20090821231527.jpg20090821231538.jpg

出来上がった装備がコレ!
OSを3回ほど入れなおしてる間に地道にやったかいがあったー

すごく関係ないけどこの夏新しいパソコンにOS10回近く入れなおしてるよ!

あとはこの装備で武神をフルボッコにするだけ・・・
だけど今日はここで力切れ・・・

この装備だと1発即死なので何回クエ失敗することになるんですかねw
武神のエンドレスエイトにならないことを願います。。。



コメントを書きたい:3 | トラックバックをする:0


不足
【駄文】日常 | コメントを書きたい:1 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『いとこがプロの歌手になったよ』
こんにちは、かぐです。本当です。


ちょっと久しぶりに武神闘宴に行きたくなったのでソロで行ってみた。
見事に最初のナルガ様にフルボッコ!
恥ずかしい。

しかも高級耳栓と回避性能+2の付いたハンマーで・・・

よく死ねたもんだ・・

まぁナルガさんにやられて無くても時間切れになってたでしょうから時間の節約になったと考えましょうか。

でも!このまま諦めるは腑に落ちないので今度ケチョンケチョンにしてやります
そのための準備として火事場+2+高級耳栓+見切り+1の付いたライトボウガン(ヘビィでも弓でもいいけど)装備を作ろうかと思ってるんですが・・・

古龍の大宝玉が足りません><

古龍の大宝玉がもういっこ足りません><

上質な真紅の角が足りません><


ミヅハ真【烏帽子】  危難珠
モノブロスXレジスト  防音珠
トヨタマ真【大袖】   危難珠
カイザーXコート    危難珠
リオソウルZレギンス 危難珠

防御力360
火[7] 水[12] 雷[8] 氷[10] 龍[-4]

JUMPテオいってきます・・・



コメントを書きたい:1 | トラックバックをする:0


復活
【駄文】日常 | コメントを書きたい:5 | トラックバックをする:0| edit
謝辞
『トライの感想ありがとうございました。何故かフロンティアやりたくなってきた』
こんにちは、かぐです。


すっごくモンハンとは関係ないのですが
昨日あるFLASHゲーにハマってしまって6時間くらいやってました。
それがコレ!

 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/nappingjellyfish/jp/flash/bnw/bnw.html
 
 flash.jpg
 (大体こんな感じです)

英語ばっかりですが下に日本語で説明が書いてありますし
別に難しいことは書いてないです。
最悪エキサイト先生に聞けば問題ないでしょう。


・・・このままモンハンの話題無しで終わるのもアレなので
この前懐かしいメンバーでモンハンしたときのことをちょっと・・・

20090727134149.jpg

って何をしたか思い出すためにPSPのスクリーンショットフォルダを覗いてみたら・・・
唯一入っていた画像がコレ。

よく見ると0針でこいつらが死んでるからこの時点で2死。
しかも回復Gを1個使っただけで死んでる。もっと粘れよ!

あれ?全然思い出せない(´・ω・`)
このクエは何というクエで何で重なって死んでるのかまったく思い出せない・・・


まぁ!このFLASHゲームはオススメです!キリッ



コメントを書きたい:5 | トラックバックをする:0


読書感想文ってワンパターンだよね
【駄文】日常 | コメントを書きたい:6 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『なんか早速newパソコンがエラー吐いたよ!しかも深刻だったからOS入れなおしたよ!(3回)』
こんにちは、かぐです。


トライ買った方感想教えてください><
難易度と水中戦と新モンスターあたりが聞きたいです。


発売前はどうでもいいと思ってたけどいざ発売されるとやってみたくなるものですね
仕方ないのでMHP3が出るまで待ちます。
そしてMHP3Gが出るまで遊び尽くします。



コメントを書きたい:6 | トラックバックをする:0


アメハン
【駄文】日常 | コメントを書きたい:7 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『トライまでもうちょっと』
こんにちは、かぐです。


こんな記事を見つけました。

モンハンが北米で売れない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/4274247/

面白くなるまでが長い
 北米で売れるゲームの特徴の1つに、始めてすぐに面白い、というのがある。この始めてすぐに面白いというのには2種類あって、1つは、すぐに盛り上がるゲーム。ハリウッド映画のように、開始5分でクライマックスが! というような大胆な展開のゲームがとても喜ばれる。

 また、逆に物語は全く進まないけれど、ゲームの世界にキャラクターがポツンと誕生し、さああなたは自由だ、何でもしていいよ、というタイプのゲームもある。全く逆の方向性だが、こちらもやはり、始めてすぐにプレイヤーが自分の思い思いの楽しみ方でプレイすることができる。

 モンハンシリーズと言えば、このどちらでもないゲームで、まずはチュートリアルで丁寧に操作を覚え、簡単で小規模なクエストからこなし、と徐々にエンジンがかかるタイプのゲームだ。

死に覚えと繰り返し
 もう1つ、北米で売れるソフトの特徴に、プレイに変化があるゲームというものがある。例えば、敵キャラクターのAIが賢いゲーム。敵キャラクターのAIが賢いと、プレイヤーの操作に対して多様な行動を取り、毎回緊張感があり、新鮮なプレイ体験が保たれる。こういうゲームはとても評価が高い。

 モンハンシリーズはその全く逆で、同じことの繰り返しをして、少しずつキャラクターを成長させたり、敵キャラクターの行動パターンを覚えることで攻略するゲームになっている。

日本とアメリカのゲーム文化の違い
 なにかこういう書き方をすると、まるでモンハンが面白くなるまでが長くて、繰り返しばっかりのゲームのように感じてしまうかもしれない。でも、実はそれらはいいことでもある。

 北米のゲームはいきなりクライマックスだったり、自由にプレイできたりするかもしれないが、一方で日本のユーザーからすると展開についていけなかったり、何をしていいか分からなかったり、不親切に感じることもよくある。また、「繰り返しと死に覚え」は、逆に言えばアクションゲームがさほど得意じゃない人でも、時間をかけてコツコツキャラクターを強くして、敵のパターンを見極めれば、攻略していくことができる。



どうもアメリカではモンハンが売れないようなので
私が勝手にあっちで売れるモンハンを作りました。

アメリカモンハン


これは間違いなく売れる!



コメントを書きたい:7 | トラックバックをする:0


記念トトス
【駄文】日常 | コメントを書きたい:4 | トラックバックをする:0| edit
戯言
『パソコンの設定がだんだん前のパソコンと一緒になってきました』
こんにちは、かぐです。


新パソコン記念トトス!

びっくりするほど無駄にデカイです。

新PC記念トトス

海面に上がってきているトトスをイメージして全力で手を抜いて描きました。

やっぱりスペックが上がると絵がサクサク描けて気持ちがいいですねー

モニタも思いっきり使えるしね!

そのせいでこんなに馬鹿でかくなっちゃったんだけど・・・



コメントを書きたい:4 | トラックバックをする:0






