モンスターハンターポータブル2ndG

MHP2から約1年、累計100万本の売り上げを記録したMHP2の次回作がついに発売!!
新マップ『樹海』新モンスター『ナルガクルガ』、禁断のG級クエスト解禁
そして気になる『お供アイルー』役に立つこと間違いなし!
既存のあのモンスターにこんな新技が!?
メディアインストールでロード時間が1秒かからない!?
前作のアイテムをほとんど引き継げるから2ndのハンターライフが無駄にならない!?
ゲーム関連サイトが盛りだくさんにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 応援よろしくです

スポンサー広告 | | | edit




|


グラビモス【亜種・黒】
飛竜種 グラビモス【亜種・黒】 | コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0| edit
【別名】
黒鎧竜・黒グラ

【説明】
強さどうこうではなくただ単にカッコイイwww
黒と黒の間からチョコンとこんにちはする赤い模様w尻尾と腹を破壊したら見えてくる肉の目立ち具合、何をとっても最高なモンスターwww


【弱点属性】☆◎〇△×

×△×××

【状態異常】○(効く)×(効かない)
麻痺〇・睡眠〇・〇・スタン

【道具】〇(効く)×(効かない)
落とし穴〇・シビレ罠〇・音爆弾×・閃光玉〇・×

【使用技】( )は状態異常
・突進
・体当たり
・尻尾振り
・尻尾回転
・ブレス
・なぎ払いブレス
・火炎ガス
・睡眠ガス(睡眠)

風圧【大】

バインドボイス【大】

【推奨スキル】
・高級耳栓
・心眼

【推奨武器】
・太刀
・弓

【技別攻略】
グラビモスからのコピペ

・突進
バサルの突進が大きくなったバージョン
相変わらず足元は当たり判定が無いです

・体当たり
身体の右側でハンターを突き飛ばす
当たる面積が大きいので注意

・尻尾回転
回転、すごく・・・おそいです・・・・・・。

・尻尾振り
ほぼ左右に90度ずつ尻尾を振る。
当たるとこかされるが、間を抜けて腹に攻撃することも可能。前は完全に無防備w

・ブレス
ガード不可
別名「グラビーム」
通常の直線ブレスでブレスというよりは「火炎ビーム」で他のモンスターが吐くブレスよりも一回りも二回りも幅がある

・なぎ払いブレス
ガード不可
上位でのみ使用してきます
向かって右から左へ120度くらいに地面を這うビームを吐いてき、威力もなかなかです;;
範囲外に移動するか緊急回避のどちらかしかないですね・・・><


【部位破壊】( )は推奨武器・スキル・アイテム
・尻尾(太刀)
双剣は意外と高さが届かないので太刀で縦縦斬り下がりでok

・腹
思い切っていくしかないw
突進後やガスを覚悟してブレス中に攻撃するしかないがダメージは喰らってしまうだろう・・・

【攻略】
見た目が怖くて近づけない人も多いと思ふ。
初心者は下位なら高級耳栓をつけた弓でハメなくても十分に死なずに討伐可能。
問題は上位。。。ガンナーにとってはなぎ払いブレスが一番怖い。斜め前でどんな攻撃にも対応できると思っていた場所で攻撃をしていたらイキナリなぎ払いブレスをされて、当然武器を出していたから緊急回避が出来るわけでもなく一応ローリング回避とかしてみるけど結局当たっちゃうというパターンが多いw
そこで、向かって左側から攻撃することでなぎ払いブレスのときは左にちょこっとズレるだけで範囲外に行くことができる。
他の攻撃は慣れで覚えるしかないww



コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0






