モンスターハンターポータブル2ndG

MHP2から約1年、累計100万本の売り上げを記録したMHP2の次回作がついに発売!!
新マップ『樹海』新モンスター『ナルガクルガ』、禁断のG級クエスト解禁
そして気になる『お供アイルー』役に立つこと間違いなし!
既存のあのモンスターにこんな新技が!?
メディアインストールでロード時間が1秒かからない!?
前作のアイテムをほとんど引き継げるから2ndのハンターライフが無駄にならない!?
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フルフル【亜種・赤】
飛竜種 フルフル【亜種・赤】 | コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0| edit
基本的に「フルフル」からのコピペ
【別名】
赤フル・赤チ〇コ

【説明】
赤くなったことにより気持ち悪さがさらに倍増www
怖がらずに戦う気持ちが大切です

【弱点属性】☆◎〇△×

×〇×××

【状態異常】○(効く)×(効かない)
麻痺〇・睡眠〇・〇・スタン

【補足】
麻痺時間は5秒なので麻痺属性の武器でいくメリットは全くといっていいほど無い

【道具】〇(効く)×(効かない)
落とし穴〇・シビレ罠×・音爆弾×・閃光玉×・×

【補足】
こやし玉を使うと逃げるのではなく自分の位置が分からなくなる(閃光玉のような感じ)

【使用技】
・飛びかかり
・3WAY電気ブレス
・5WAY電気ブレス new
・体内発電
・歩き発電 new
・落下
・よだれ
・噛み付き
・首振り
・斜め飛びジャンプ new

風圧【小】

バインドボイス【大】

【推奨スキル】
・高級耳栓
・麻痺無効
・ガード性能+1(ランス・ガンス使用時)

【推奨武器】
・ランス
・ガンランス

【技別攻略】(首振り以外は「フルフル」からのコピペ)
・飛びかかり
飛ぶ瞬間と着地時に当たり判定アリ。真正面にジャンプしてくる。
ジャンプの予備動作をしたときに「フルフルの着地地点の少し前くらいにいるかなー?」と思ったら思い切って前にいるフルフルのほうに前転しよう、意外に当たらないw
「着地のときにフルフルの顔が当たるかな~?」と思ったら横に避ける
当たってしまうと正面に飛ばされ起き上がったときにブレスを喰らう恐れがあるので当たっちゃダメ

・体内発電
頭を下にさげたときに攻撃判定がある。ガード性能のついたランス・ガンスなら1回ガードすればその後は攻撃しても体内発電は当たらない。
しかし、1回ガードしないと発電が終わった少し後(顔を上げるあたり)まで攻撃判定が残っているので無理は禁物

・3WAY電気ブレス
正面と左右15度あたりの方向に当たると麻痺状態になるブレスを放つ。ガードは不可。
体力満タンで防具が完璧でも当たると麻痺になるので死に繋がる可能性のある技
このブレスに当たらないためには「咆哮を防ぐ」「飛びかかりに当たらない」「顔付近で発電に当たらない」ことが大切である。
離れていればブレスとブレスの間に入ればいいが中途半端に近いと当たってしまう
抜刀状態の大剣・ハンマー・ランス・ガンスで正面に立っているときは武器を出したまま回転・ステップで範囲外かブレスの間に避けた方が良い

頭(首)にも攻撃判定があり、当たると正面に飛ばされる

・5WAY電気ブレス
3WAYブレスに加えてさらに左右に1発ずつブレスが追加される。
ブレスの間隔は3WAYのときと同じなので左右に攻撃範囲が増えたということになる
予備動作のときに口元がビリビリ光るので見分けるのは簡単、避けるときは気持ちフルフルの真横にいくくらいまで移動しよう。

・首振り
当たり判定は頭の先端部分
前に立っていると使用してき、首を正面から左右45度あたりに首を振ってくる。
対策としては正面に立たない。

【部位破壊】( )は破壊可能武器or必要スキル・アイテム
・頭(首?w)
ブレス時に横から攻撃

・背中
胴体あたりに攻撃していればおk
いつのまにか破壊できている

【倒し方】
高級耳栓スキルをつけた弓・ボウガンで斜め後ろから攻撃するのが楽。

亜種は首振りをするので斜め前の危険で当たると飛ばされてそのままブレスに当たることも珍しくない。
剣士ガンナー問わずに正面付近にはあまり地価づかないように


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