モンスターハンターポータブル2ndG

MHP2から約1年、累計100万本の売り上げを記録したMHP2の次回作がついに発売!!
新マップ『樹海』新モンスター『ナルガクルガ』、禁断のG級クエスト解禁
そして気になる『お供アイルー』役に立つこと間違いなし!
既存のあのモンスターにこんな新技が!?
メディアインストールでロード時間が1秒かからない!?
前作のアイテムをほとんど引き継げるから2ndのハンターライフが無駄にならない!?
ゲーム関連サイトが盛りだくさんにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 応援よろしくです

スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




|


ウカムルバス
飛竜種 ウカムルバス | コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0| edit
【別名】
崩龍・バルス・ハガネール・アイロン・アゴムトルム・アントニオ猪木

【説明】
雪山奥地の大規模な雪崩の後、 姿を現したといわれる謎の竜
氷塊や岩盤を粉砕しつつ進む姿から、ギルドでは崩竜と呼称されている。
一部地方では、 その特徴は言い伝えにある白き神のようだと囁かれている。


【弱点属性】☆◎〇△×

◎×〇×△

【状態異常】○(効く)×(効かない)
麻痺〇・睡眠〇・〇・スタン

 ┏━━━━耐久性上昇値━━━━┳━継続時間━┳━ダメージ━┓
 毒 →→→→        秒       dmg
 ┣━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━┫
麻痺 →→→→      秒        
 ┣━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━┫
睡眠 →→→→      秒        
 ┣━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━┫
気絶 →→→→      秒        
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┛

【道具】〇(効く)×(効かない)
落とし穴×・シビレ罠×・音爆弾×・閃光玉〇・×
閃光玉・・・・・5秒程度
音爆弾・・・・・ブレス直前

【使用技】( )は状態異常
・突進
・ブレス(雪だるま)
・尻尾振り(雪だるま)
・地中突き上げ(防御半減)
・潜り突進
・顎突き上げ(氷の塊:雪だるま)
・ポップアタック
・押しつぶし

風圧【無し】

バインドボイス【大】
ふっとばし効果あり

【推奨スキル】
・耐雪
・切れ味ゲージ+1

【推奨武器】
・ハンマー
・ガンランス

【技別攻略】
・ブレス
正面に雪ブレスを吐きながら顔の周り広範囲に氷の塊を飛び散らせる。
辺りに飛び散る氷の塊はブレスによって地表の氷がはがれたものが上に飛んだものなので口の周りからでた氷の影を見れば容易に避けることができる。
しかし、真横に塊を飛ばすこともあるので・・・そのときは仕方ないですw頑張って前転で避けてください

・顎突き上げ
突き上げると同時に顔の左右に氷の塊を飛び散らせ、当たると防御半減。防御半減を相殺できるアイテム(忍耐の種・硬化薬etc)を持っていこう

・潜り突進
ウカムの技の中で一番厄介なのがコレ!
追跡がありスピードが遅いのでダイビングで避けようとしても結構当たったりする。
ジャンプタイミングは背中の突起に当たるかどうかの時に向かって斜め前に緊急回避!
カナリ引き付けないと確実に当たります。
潜った瞬間にウカムの後ろに回ることで予めコースから外れることも可能。

・尻尾振り
アカムと同じで時計回りの方向に顔の横辺りまで尻尾を振る。当たると雪だるま状態になるので解氷剤を持っていこう。
当たりそうになったら前足と後ろ足の間を通って腹の下に隠れると良い
また、尻尾切断するまでは雪煙が発生しそれにあたっても雪だるま状態になる。

・ポップアタック
軽く2歩ほど歩く予備動作の後にガレオスが地中から飛び出てくるときのようなジャンプをします。
予備動作が見えたら尻尾の方に回転か左右に逃げる。


【部位破壊】( )は推奨武器・スキル・アイテム
・顔
2段破壊で1段目は顎先端左が少し砕け、2段目は顎の右側が大きく砕ける

・尻尾

・背中

【攻略】
攻撃力は高め、しかしある程度の防御力があれば即死はないのでスキルと防御の両立でいいとお思います。
アカムと同様壁際に追い込まれると殆んどの攻撃を避けづらくなる。なので中心付近で戦うようにしよう。
解氷剤は持っていったほうがいい、無い場合は前足で踏んでもらおう。
始まったらペイントボールを付けてマップ表示を大きくすることをオススメします、そうすることによって地中の潜ったときに場所が分かり後ろに回りこみやすくなります。
剣士は体の右側に立ち、振り向いた後に頭や足に攻撃
咆哮のときはアカムのマグマみたいなのは出さないので範囲外に入れば完全に自由時間、顔が来る場所に立つことでハンマーのスタンプを決めることも出来る。


スポンサーサイト


コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。