モンスターハンターポータブル2ndG

MHP2から約1年、累計100万本の売り上げを記録したMHP2の次回作がついに発売!!
新マップ『樹海』新モンスター『ナルガクルガ』、禁断のG級クエスト解禁
そして気になる『お供アイルー』役に立つこと間違いなし!
既存のあのモンスターにこんな新技が!?
メディアインストールでロード時間が1秒かからない!?
前作のアイテムをほとんど引き継げるから2ndのハンターライフが無駄にならない!?
ゲーム関連サイトが盛りだくさんにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 応援よろしくです

スポンサー広告 | | | edit




|


キリン決戦場PT一撃死戦法
ハメ技 キリン決戦場PT | コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0| edit
※注意※
厳密にはハメではありません。
でも「キリンの攻撃に当たらないで倒せるハメ技無いかな~?」と思って探しに来る方に知っていただきたかったので書きましたw

では説明はじめまーす(キリンの説明で書いたのよりもカオスになってます)

ワザップでカイリキさんが紹介した戦法を自分なりに書いてみました。
※この技は3人以上いないと出来ません><

まず必要なもの。
●仲間3人
 ┣大剣使い
 ┃┣攻撃力1000以上の大剣
 ┃┣猫スキル「猫の火事場力」
 ┃┣スキル「火事場力+2」
 ┃┣力の爪・護符
 ┃┣怪力の丸薬
 ┃┣(大タル爆弾G)
 ┃┣大タル爆弾(3個)
 ┃┗小タル爆弾(10個)
 ┃
 ┣笛使い(下手な人向きポジション)
 ┃┣攻撃力アップ【大】が2回吹ける笛
 ┃┗鬼人笛
 ┃
 ┗ボウガン使い
   ┣通常弾(何でもok)
   ┣睡眠弾Lv1・2が撃てるライトボウガン
   ┣睡眠弾Lv1・2持てるだけ
   ┣眠魚・カラ骨【小】持てるだけ(睡眠弾Lv2調合道具)
   ┗調合書①②③④
●避ける能力
●仲間との強い絆

まずクエストが始まったら何も食べずに即ベースキャンプから出て正面の反対の道を走ります(右の道じゃないほうねw)
そしてベースキャンプと正反対の場所についてクーラードリンクを飲んだらそれぞれ以下の準備をします。

●大剣
大タル爆弾G・大タル爆弾・小タル爆弾を使って体力を10以下にします。ゼッタイ死なないようにねwww
薄い友情の場合、嫌われます。

●笛
大剣が体力を10以下にしたあたりで攻撃力アップ【大】を一回吹きます
それだけ。

●ボウガン
通常弾を装填し待機
一番楽な作業。

さて、するとキリンさんがベースキャンプあたりからノコノコやってくると思います。戦う気あるのか!?っつー話だよ
2体はある程度距離を置いて行動するのでボウガンの人は1体だけに気づかれるように通常弾を当てます。
近づきすぎると2体同時に気づかれるので気をつけてね^^
キリンに見つかったら当然ボウガンのいるほうにキリンが近づいてくるので大剣の方は攻撃を喰らわないように必死に逃げ回りましょうw
ぁ、逃げすぎてもう一体のキリンさんに見つかったらオワリ\(^o^)/でふ。クエストリタイアで^^
ボウガンさんは睡眠弾を確実に当てて寝させましょう
眠らせたら3人はそれぞれ次の行動に移ります

●大剣
怪力の丸薬を美味しく頂く

●笛
攻撃力アップ【大】を1回(最初に吹いた効果が切れてる場合は2回)吹いて鬼人笛を吹く

●ボウガン
次の睡眠弾の準備と並行してハイポーションを飲む

すると・・・あら不思議wwwwwwwwwwwwww
大剣の攻撃力がモンハンでは見たことの無い数字になっちゃってまふwww
すかさず大剣の方はキリンに近づき頭に溜め最大の縦斬りをします。すると・・・画面でお分かりのとおりキリン1体瞬殺wwww
キリンは40秒で起きるので迅速かつ丁寧に行動しましょーw大剣が下手して胴体に攻撃してしまったらキリンの硬さが改めてお分かりになることでしょう

そんなこんなで2体目も同じやり方で倒します

注意すべき点は
●大剣の死
●攻撃力が1でも高い状態で斬る
●睡眠弾を外さない
●友達を大切にする

です。

でわ、健闘を祈りまふww




コメントを書きたい:0 | トラックバックをする:0






